データドリブン アトリビューション

 データドリブン アトリビューションとは
   ユーザーが各サイトを
   どのように検索し、どのような操作を行ったかに基づいて
   コンバージョンへの貢献度を割り当てる機械学習モデルです

   ラストクリック モデルとは異なり、
     データドリブン アトリビューションでは、
     コンバージョンに至ったユーザーの経路全体に着目して、
     その経路の各段階に貢献度が割り当てられます

Googleからの発表内容
 2022 年 1 月 26 日に、
   アナリティクス 4 プロパティのアトリビューションモデルが、
   クロスチャネル型データドリブン アトリビューションに
   自動的にアップグレードします

   Google アナリティクス 4 プロパティによる
   データの集計や測定はすべて今回の変更の対象となります

   Google 広告キャンペーンに影響はありません


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です