PCの動作確認

 前回(受付番号017)からの継続

  前回、「PCが動かないので見て欲しい」と依頼があった事案
    PCが熱を持ってきて使えない、とも言われ
      ・・・ある程度時間を掛けないと確認できないとなり
    今回、PCを持参されたので、動かしてみる

    ・電源を投入する
      いきなり、未処理の更新要求のメッセージが多数表示される
        更新を促す文言に驚かされる(慣れないと嫌になる程の量が表示される)
        ・・・操作しようとするとカーソルが動かない

    ・タッチパッドが動かない、ことが分かる
      無効/有効の設定を切り替えてみるが、変化なし
      ・・・諦めて、有線でマウスを繋いで動かす

    ・気長に時間を掛けて更新処理を終わらせる・・・1時間半ほど掛かった

    それ以降は順調に動いているように見える
      PCを返却して、不具合が出るまで使っていただく

<補足>
  無線で動かすマウスを持っておられた
    使おうとすると
      電池切れのように思われる・・・電池の持ち合わせが無く、確認できず
      USBレシーバーが見当たらない
        ・・・無くしたのか、元々不要なのか<短時間で>判別できず
        ※面倒なので手持ちの有線マウスを使用する

  PC不具合の場合、実機の持参が不可欠、だと分かる


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です