前回(受付番号017)からの継続
前回、「PCが動かないので見て欲しい」と依頼があった事案
PCが熱を持ってきて使えない、とも言われ
・・・ある程度時間を掛けないと確認できないとなり
今回、PCを持参されたので、動かしてみる
・電源を投入する
いきなり、未処理の更新要求のメッセージが多数表示される
更新を促す文言に驚かされる(慣れないと嫌になる程の量が表示される)
・・・操作しようとするとカーソルが動かない
・タッチパッドが動かない、ことが分かる
無効/有効の設定を切り替えてみるが、変化なし
・・・諦めて、有線でマウスを繋いで動かす
・気長に時間を掛けて更新処理を終わらせる・・・1時間半ほど掛かった
それ以降は順調に動いているように見える
PCを返却して、不具合が出るまで使っていただく
<補足>
無線で動かすマウスを持っておられた
使おうとすると
電池切れのように思われる・・・電池の持ち合わせが無く、確認できず
USBレシーバーが見当たらない
・・・無くしたのか、元々不要なのか<短時間で>判別できず
※面倒なので手持ちの有線マウスを使用する
PC不具合の場合、実機の持参が不可欠、だと分かる
コメントを残す