活動報告(第526回)

 

<全体報告>

「OneDrive」のホルダーが消えた
 昨日まで上手く見えていたが、今日になって見当たらない

 Windows10とWindows11とで「OneDrive」を共有していると分かる
   Windows11のホルダー内容が昨日と違っている、とのこと

 現在、「OneDrive」がどのホルダーを指しているかを確認する
   通常、Cドライブのユーザ配下に存在するはず・・・見当たらず

   サーバーにログインして内容を確認する
     昨日までの内容に間違いない
       Windows10はOK、Windows11はNG

     Windows11の設定を思い出してもらう
       メーカが設定したので知らない、との返事

 サーバーの内容が正しいので、ローカルに戻せば終わりなのだが
   どこへ戻せばよいかが分からない・・・お手上げ状態

 ネット等で確認するが、不確かな情報ばかり
   筆者が「OneDrive」をインストールすれば良いのだが
   今更(Windows8.1)にMS社の製品をインストールする気も起きない

 しばらく保留とする

<個人報告 >

アカウントの整理

 SNS等の記事削除
   当ブログの2022年分の削除・・・継続中

HP更新

 1テーマの入力が完了、内容精査中
   まだ終わらない

 2年ほど前からの1テーマは残ったまま
   曜日別のスケジュールを遵守する

 現在までの投稿記事を整理中
   一定の基準を用意して整理中

WindowsPC整理

 UbuntuのPC・・・分解途中

 Windows8.1・・・対策を検討中


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“活動報告(第526回)” への1件のコメント

  1. 編集者のアバター
    編集者

    後日に判明

     ・「設定」を呼び出し、「アカウント」画面でフォルダーの場所を確認できたり再設定できる、と分かる

     ・そうこうするうちに、自然に直ったとの報告有り
       原因の究明には至らず

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください