以下のようなステップを踏んでカリキュラムを進める
(1)ビジネスプラン作成のポイント
売れる仕組みを創り出すためにアイデアを落とし込む
・コンセプト作成のポイント
・ターゲットを明確にイメージする
・商品、サービスの作り方
・売れるためのメッセージ作り
・自らのプランに落とし込む
(2)損益予測からプランを具体化する
続けて行くためのリアルな計画を作る
・損益計画を立てるための基礎
・必要な資金を洗い出そう
・資金繰りの基礎
・数字の見方を身に付ける
(3)ビジネスプランを見つめなおす
客観的な見方を入れて思い込みを解消する
・意見交換してプランをブラッシュアップ
・課題抽出
(4)事業のプレゼンテーション
ビジネスプランを伝える
・成果やプラスαについて発表する
・今後に向けた具体的なポイント説明
コメントを残す