ネットマーケティング

  ネット通販でのポイント

    (1)「儲かる仕組み」を作ってから広告を打つ
      以下の様な仕組みを先に作り上げる
        ・レスポンス
          広告で多くの”見込み客”を集める
        ・引き上げ
          ”見込み客”を”既存客”に引き上げる
        ・リピート
          ”既存客”を”固定客”にする

    (2)”純広(特定の媒体に掲載する広告)”を活用する
      極端に狭いところからのリーチ
        アフリエイト・・・個人サイトや小さな会社からのリーチ
        リスティング・・・特定のキーワードを検索したときに広告が出る
      広告主が主体的に大規模な広告が打てる
        バナー広告・テキスト広告・メール広告 等

    (3)広告は無視されるものと割り切る
      ネットユーザは何らかの情報を得るためにネットに繋げている
        元々広告を見ようとは思っていないのである
      無視されることを前提に、案を練って広告を打つ

    (4)”情報”を盛り込んだ広告を打つ
      視覚的に訴えるバナーではなく、情報を含むバナーにする
        ・動きのある広告より、落ち着いた広告を好む
        ・バナーは動きを無くし、キャッチコピーをメインにする
        ・無視される前に、内容が目の中に飛び込んでくるように仕向ける

    (5)広告商品別にLP(LandingPage)を必ず作成する
      広告バナーから決して本サイトにLinkさせてはいけない
        広告を見ての跳び先が本サイト(HPのトップページ)では興味が無くなる
        LPは訴求力のある商品情報と他のページに絶対Linkさせない

    (6)LPからはショッピングカートには行かせない
      LPで商品個別のページにたどり着いたので
        そのまま申し込みフォームを使って”商品購入”までリードする
        選択された商品名を先ず表示し、1画面で全入力を完成させる

    (7)アップセルは確認ページで行う
      LPの中で同時にアップセルの広告を出したくなる
        アップセルの広告は、確認ページに出す
          全ての購入手続きが終わって区切りの付いた時を狙う
        確認画面上で”通常購入”ボタンと”アップセル”ボタンを並べておく
          なるべく”アップセル”を押す様に仕向ける

    (8)申し込み完了ページを用意する
      全てが完了して終了(サイトから離れる)する際に
        ”申し込み完了”ページを用意しておいて、SNSでの友達への紹介を促す


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